sicinia

種と旅と

   

昨日から始まっている 種と旅と

(出遅れてしまいました、、汗)

今年はレペゼン宝塚シチニア食堂参加いたします!!!

僕らが普段何気なく食べている

「野菜」。

このお野菜たちの魅力を深く掘り、

そのルーツを探っていく2週間。

八百屋さんに農家さん、

土にねざした生活をしている音楽家や、

料理研究家、

そして全国各地の料理人たちが、

お野菜を使ったお料理や、

お話しをしてくれます。

知らないことや、新しいレシピや発見に

きっと出会えます。

みんなで野菜の本音を聴きましょうね。

ぜひ、

#種と旅と

毎日チェックしてくださいね!

あらためて、

この全国に広がっている

うねりの発起人である

@taneto_unzen

奥津さん

@micotoya

てっぺいさん

誘ってくださりほんとにありがとうございますー!!

宝塚より愛を込めて

シチニア食堂

_________________________________

種と旅と

この試みは、一箇所に集まる

従来のマーケットではありません。

全国あちこちで、同時多発的に、

日本中の料理人、農家、八百屋が繋がり

その土地の在来種、伝統食を味わう

15日間の祝祭です。

僕らも種も、悠久の旅を経て、

今ここにいます。

野菜たちが辿ったその旅の軌跡、

種を継ぐ農家たちの想い、

風土に根付いた技術と多様性をともに味わう

そんな時間になりますように。

世話役

タネト

青果ミコト屋

2022年7月21日(木)〜8月4日(木)

全国津々浦々にて

 種と旅と

Related posts

  •  
     
  • itadakimau
  • itadakimau
  • itadakimau
  • itadakimau
  • itadakimau
  • itadakimau
  • itadakimau