sicinia

シチニア食堂初の本が出ます

   

お知らせです!
☆シチニア食堂初の本が出ます!!!!!!!!☆
 
インセクツの松村編集長から「本出しませんか」とお声がけいただき、誰が興味あんねん状態でしたが「本を作る」ということに昔から興味があり、さらにインセクツで初の本を出すなんて楽しすぎるし嬉しすぎるやん!できるかわかんないけどやってみたいと思い、僭越ながらお受けしたのがちょうど 1年前でした。
それから編集長の言われるがままにテキストを書き、レシピ起こしをし、そして撮影がはじまり、写真を選んで、校正をしていく。
イラストが出来上がってきてどんどんレイアウトが完成して、紙の質を選んで、帯を考えて…そして今日。(まだ校了しておらず)

いよいよみんなにお伝えする日が来ました。
誰よりもわくわく楽しみにしている私たちです。
レシピだけじゃない、今までのヒストリーや思いもたくさん綴りました。
正直、ほんとに誰が興味あんねん!と思う気持ちはまだありますが、はじめからずっとめちゃくちゃ楽しかったので、ぜひたくさんの方に読んでもらって楽しい気持ちになってもらえたら、と思っています。
そして、インセクツさんにちゃんと恩返しができるようにたくさん売りたいです!
みなさん、買ってください!!

予約はインセクツのHPよりお受けしています。
11周年である今日に告知スタートしましょう、と言っていただき、記念すべき日になりました!
プロフィール欄にリンク貼っています。
5/20頃より全国書店に並ぶ予定ですが、
予約特典がつきますのでぜひ予約して買ってくださいー!
どうぞよろしくお願いします!

#Repost@insects_publishing with @use.repost
・・・
📚5月下旬発売📚
『シチニア食堂のParty 野菜を美味しく食べるための72のレシピ』

ただいま予約受付中!

宝塚・清荒神にある旬の野菜を使った料理が特徴の[シチニア食堂]。そのオーナーのイタノシゲ・チカ夫妻。二人の料理や人、お店に込める想いと料理に関する工夫や考えが詰まったレシピの数々をご覧ください。野菜が美味しく食べられること間違いなしな72のレシピ集。に加えて、ケータリングのノウハウまで公開しています。ご挨拶から始まり、清荒神の町のこと、さらに[シチニア食堂]ヒストリーと読んでいただければ、料理についてだけでなく、宝塚・清荒神を知らない人は行ってみたくなる、知っている人はさらに好きになる、そんな華やかで楽しいパーティーのような1冊です。

<竹内久典さん[生瀬ヒュッテ][ブランジュリ・タケウチ]からの推薦コメント>
パーティーは苦手やけど[シチニア食堂]の2人は大好きです!

*発売記念として、冷蔵庫ギャラリーにぴったりな、おおくぼひでたかさんの装画によるカバーマグネットが初回特典(限定)として付きます。

春夏秋冬 旬の野菜を味わうためのチキンストック・出汁いらずの安心レシピ72
<掲載レシピ>
たけのこのソテー 山椒ミントソース/春キャベツとオイルサーディンのサンドウィッチ/そら豆味噌おむすび/アスパラディップのポテチパーティー/万願寺とうがらしの大葉ジェノベーゼ和え/かぼちゃのフムス/バタートマトソース/オクラキムチ/桃とマスカルポーネのスムージー/無限ねぎ/里芋ゴルゴンゾーラ/ビーツのポタージュスープ/焼きブロッコリーのエチュベ/セロリ餃子/カブと海老のカルボナーラ/ホタテと高菜の肉まん、ほか

==著者より==
はじめまして。兵庫県宝塚市の清荒神という台所の神様の町、ローカルで食堂を営んでいます。シチニア食堂と申します。
このたび、インセクツさんより「はじめてのレシピ本を出しませんか?」とお声がけいただきました。私たちシチニアのシゲとチカは本が大好きで休みの日には本屋に行っていつも2時間も3時間も入り浸っています。それくらいたくさんの本を見ているので、自分たちの本をつくるとなると思い入れもとても強く、あれもしたい、これもしたいとたくさんの要望を聞いてもらいたくさんのことを自分たちでやりました。 レシピを考えて調理しお皿やクロスを考える。撮影に立ち合う、そして写真を選ぶなどなどとっても楽しかったです。一生の思い出です。私たちの想いが詰まった本です。ぜひ読んでください。よろしくお願いいたします。

#シチニア食堂
#シチニア食堂のParty
#insectspublishing

Related posts

 
 
  • itadakimau
  • itadakimau
  • itadakimau
  • itadakimau
  • itadakimau
  • itadakimau
  • itadakimau