sicinia

アスパラガス

   

春ですね ~◎
シチニア食堂のお野菜も
少しずつ春らしくなって参りました。

ちょっと遅くなったんですけど
今日は月一回のラジオ出演の日(もう放送終わった💧)

今月のお野菜のテーマは
【アスパラガス】

とってもいいレシピが出来ました。

レシピはこちらから

https://funky802.com/saiam/colorful/index.php?entrytime=20230304

今回アスパラガスは
香川県の農家 ~Sanukifujiの
横井さんから
いただきました。
いつもありがとうございます!!
@kenichiyokoi

横井さんのアスパラは
香川県オリジナルブランドの
「さぬきのめざめ」という品種で
一般的なアスパラよりも
太く、長く、柔らかく、
そして甘い
というのが特徴です。

一度食べちゃったら
もう他じゃダメになるし、
誰かにあげたくなる、
そんなアスパラです。

ほんと美味しい。

以前デリマガでも取材させていただいたんですけど、
@delicious_magazine_monthly
代表の横井さんは
お人柄もよく、
多分、オヤジギャグ1000個持ってるくらいユニークな方で
お会いして
ますます好きになっちゃいました。

そんな横井さんのアスパラを使ったレシピをラジオで紹介したので
みんな聞いてくださいね ~

radikoのタイムフリー
3/4(土)FM802ラジオ
10:20ころから出演しています。

明日から始まるシチニアランチでも
アスパラメニューを出す予定なので、
ご予約くださってるみなさま
楽しみにしていてくださいね ~◎

※アスパラの情報は「農家サヌキフジ」で検索

※なま横井に会える!!
3/11(土).12(日)
ハービスエントで行われる
「ファンタスティックマーケット」に横井さんアスパラ持って出店。
こちらもチェック↓
@fantasticmarket2010


Related posts

  •  
     
  • itadakimau
  • itadakimau
  • itadakimau
  • itadakimau
  • itadakimau
  • itadakimau
  • itadakimau