sicinia

今回のお野菜は「レンコン」

   

おはようございます!
きょうの朝10時台にFM802のキューピーカラフルBOXのコーナーに少し出演しますー!
毎月1回、旬のお野菜についてお話しさせてもらうんですけど今回のお野菜は「レンコン」。

穴が空いてることから「見通しがいい」と縁起物の食材として有名。

そして古くから民間療法として利用されていたりとぼくたち日本人にはまさにソウルフード的な食材。胸のあたりまで泥につかりながら収穫されるレンコン。

小さくてもいいお値段がする理由が分かります。
そんなレンコンを使ったちょう簡単なレシピをラジオで紹介しているのでぜひ聴いてくださいねー!!
※現在シチニア食堂はながーいお休みをいただいております。
申し訳ありません。。#FM802
#仁井聡子
#レンコン
#シチニア食堂

Related posts

  •  
     
  • itadakimau
  • itadakimau
  • itadakimau
  • itadakimau
  • itadakimau
  • itadakimau
  • itadakimau